只今、ワードプレスにチャレンジ中!まだ未完成ですが、少しずつ進化させるぞ!!

初めてワードプレスを使って、可愛い愛犬の画像をテスト投稿しました!

今まで、店舗での撮影画像などを他のブログで投稿をしていました。
それからワードプレスというものを知って、サーバー移管からワードプレスのインストールまで自力でやってみました!
とりあえず練習で愛犬の画像を投稿してみたよ。
皆さんも一緒にワードプレスにチャレンジしましょう!

サーバーのプラン変更できない?

ずっとお店のホームページをBind構築、サーバーをさくらインターネットで、利用してました。
ワードプレスと出会ったけど、さくらインターネットがライトプランだったので、ワードプレスが利用できない。
上のプランに簡単に変更できると思いきや、別プランに新規に申し込んで、ホームページなどのデータを移行しろとのこと。これはめんどくさい。

xサーバーに変更

ということで、xサーバーにサーバー移管というものにチャレンジしました。
これも結構大変でワードプレスになれたら記事を書こうと思います。
とりあえず、ドメインとメールなどを移行して、ワーードプレスをインストール。超初心者は有料テーマの方が良いみたいなので、色々検討した結果
『 THE THOR』に決定。さて、使いこなせるよう頑張りましょう!

愛犬の写真を投稿してみた!

2020年2月

愛犬の名前は、「きなり」
生成色だったので、うちのママさんがネーミング!

とてもやんちゃで、いつも大騒ぎ!

人懐っこくて、すぐに飛びつくけど、絶対にかじりません。

先代のワンコ『マリン』(ミニチュアダックス)が亡くなってから、もうワンちゃんは、飼わない、と決めてたけど。2年後にやはり飼ってしまった!!

きなりちゃん、これからもよろしくです!

とても七変化します!!

最新情報をチェックしよう!

ワードプレスの最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG